ブログだった何か

ジーナちゃん専門ブログ

Xperia X Compact SO-02J購入

f:id:djtaimi:20161211215159j:plain

X Compact、ようやく入手しました。

ちょっと触っただけですが、素晴らしい出来です。

レスポンスがかなり良いです。
指紋認証は一瞬、電源ボタンを押せば同時にロックが外れます。
動作はヌルサク、メモリ3GBのおかげもあってかもたつくこともありません。
前端末のフルHDからHDにスケールダウンしましたが、ブラウザの表示を除けばそこまで気になりません。
むしろそのおかげでパフォーマンスの良さが保てているのだと思います。
あともうちょっと安くなれば、コスパ最強のコンパクトスマホに化けるかもしれません。

現状気になってしまうのは、保護フィルムのラインナップです。
レイ・アウトのフルカバー保護フィルムを買ったのですが、ちょっと失敗してしまいました。
貼り方が特殊で、動画で予習してまで挑んだのは初めてですが、それでも散々な結果に。
貼り直しでゴミと気泡が入ってしまい、取り除くのに苦戦しました。
そもそも手順通りにやっても、画面の真ん中に折り目が入りやすいと思います。
あとフルカバーって書いてあるのに、カバーしてるのが液晶部分だけ!
液晶部分が特殊な形状で、フルカバーのフィルムが少ないみたいです。
もうちょっとまともなのが増えてくれないかな。

今回のスマホ替えで、mineo回線をAプランからDプランに変更して使っています。
木曜の夜に申請→昨日発送メール→今日SIM到着 となかなか早かったです。
審査後の発送メールなどは登録メールアドレスに届きますが、審査の受付メールはmineoのメールアドレス宛に届きます。
アドレスがわからなくても、マイページで状況を確認できました(審査中はマイページにアクセスできず、審査が通れば変更後のプランに変わっている)。