ブログだった何か

ジーナちゃん専門ブログ

IIDX:SINOBUZ 4:PENDUAL DP皆伝

皆伝

Bad Maniacs
天空の夜明け
quasar

ついにDP皆伝を取ることができました。

ピアノなんたらかんたら
そんな曲はありません

Bad Maniacs
FLIP両鏡で紫つけていましたが、段位では正規の方が楽に感じました。
発狂地帯は2P側を自動化しながら1P側を注視するのではなく、
内から外へ向かうような配置として、両側を認識すると安定します。
発狂までが押しづらく非常に嫌らしい、唯一無二の譜面です。

天空の夜明け
めちゃくちゃ疲れるんですが、認識力が上がるとなかなか安定します。
ブレーク以前で落ちてしまう場合は、体力か地力が足りてないと思います。
縦連打以降は本当に難しいですが、見えるところをテキトーに押していれば問題ないです。
無駄押しするとかえって減ってしまいます。

平均BPは220ぐらいです。
シノバズ稼働時は300超えてました、なんだかんだで成長しました。

quasar
1P発狂時は白鍵→黒鍵の餡蜜で。それ以降はガチ押しが良いです。
天空を抜けられる地力なら、誤魔化さない方が被害を抑えられます。

片手SP地帯が終わると、ちょっとした回復地帯があります。
一見、右から左に流れるような配置になっていて、どこが回復だよと思ってしまうぐらい複雑です。
ここの2P側はひたすら16分乱打になっておらず、一定のリズムがあることを知っておいてください。

1P側がひたすら16分乱打になっている一方で、右手には押しやすいリズムが展開されています。
それを意識することで、視点が定まりかなり見切りやすくなりました。
ここで40%ぐらいまで回復できれば、最後の発狂はガチ押しで十分耐えられます。



形は違うんですが、1つの目標であったDP皆伝を達成することができました。
次回作は(蠍火の癖が抜けて)正式な皆伝が取れると思うので、最後の目標である「NEMESISのクリア」に向けて練習していこうかと思います。