ブログだった何か

ジーナちゃん専門ブログ

大逆転裁判2 画集まとめ

f:id:djtaimi:20171215232837j:plain

5ページ+トビー1ページ。
逆転シリーズ15周年記念の額縁アート、ニンドリ特典のポスター絵も掲載。

元々刑事キャラとして登場する予定だった。
女性らしさの向上をテーマに、オシャレで小綺麗な佇まいに。
刑事っぽさを出すためトレンチコートを着せた。グレグソンとの師弟感を意識している。
乗馬スタイルを取り入れてブーツにした。倫敦の騎馬警官のように、バロックと共に馬に乗って登場するイメージだった。

帽子のボタンは、負けず嫌いのジーナがホームズとアイリスのゴーグルに対抗して再現したものらしい。かわいい。
初期デザインも掲載。騎馬警官としての大人なジーナさんが拝める。
また茜もイメージしていたらしく、「アカネとの差別化」というメモ書きも…

クリムト&少年バロックの書き下ろし絵がシュール。



その他関連ニュース
ニンドリ表紙に登場
Nintendo DREAM 10月号の表紙に載って全国の書店に登場。
付録として同イラストのポスターが収録されている。

明治村コラボ
「ジーナ・レストレードのスリ(掏り)おろし林檎パオンデロー」がコラボフードとして提供されていた。
またフード特典のコースターも配布された。
前作の缶バッジに続いてグッズ化されたことになる。

f:id:djtaimi:20171215234025j:plain