ブログだった何か

ジーナちゃん専門ブログ

グラブル:十天衆 最終上限解放エピソード

本日より、十天衆の上限解放エピソードが追加されました。

  • 十天衆のメンバ-と1on1
  • メイン装備は十天衆お迎えに対応した武器
  • 武器スキルや召喚石の加護は反映されない
  • エリクシール使用不可

となかなか悔しそうな内容で、弱点属性で作ったプレイヤーを考慮していません。
エンドコンテンツの導入クエストに恥じぬ難易度です。

早速シエテと戦ってきました。
ジョブはホリセ、EXアビは内功。七星剣の属性は風(同属性)。
召喚石はアテナx2(フレ石含む)、風鞄、ファミ通風鞄。
あと1個はデバフなり何なりお好みで。今回は使いませんでした…。

シエテはHPが50%と15%の時、「インフィニートクレアーレ」を使用。
それ自体はダメ軽減すれば問題ないのですが、追加のアビ&奥義封印がかなり痛いのです。
食らうときはファランクス、封印中は鞄やアテナでひたすら耐えました。
50%からはDA確率が上がるので、こちらも壁を張り続けて対処しました。

f:id:djtaimi:20170320201827p:plain

同属性&デバフなしの苦しい戦いでしたが、なんとか倒すことができました。
倒せたところでどうにかなるコンテンツではないのですが…。