ブログだった何か

ジーナちゃん専門ブログ

Transcend MP330

mp330.jpg

長らくiPod touch 5使用だったけどファイル転送が煩わしいので買い替えますた。
昔なつかしのMP3プレイヤー。お値段3kちょっと。

最大2000曲の8GB。
FMラジオ、ボイスレコーダー、ABリピートなど懐かしい機能が盛りだくさん(どれもアプリ使えばいけるが)。
ホールドしたまま電源入れると落ちるところが最高に古臭くて良いです。
あとマイク端子とイヤホン端子がわかりづらいところとかステキ。
そして重量25gと軽く、USB端子と一体化していてUSBメモリのような使い心地なのも○。

再生に少しフェードを挟むのが難点。
それと起動が少し遅め。気になるほどではありませんが。

iTunesはDドライブに移すのも手間掛かったり、タグ統一したハズなのにアルバムが分かれたり散々でした。
フォルダ作ってぶっこむだけで聴けるお手軽さが一番。