読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログだった何か

ジーナちゃん専門ブログ

Obduction その1

f:id:djtaimi:20160828232253j:plain

Myst」シリーズの精神的続編「Obduction」

個々のパズルはあまり難しくなく、Myst3や5を薄めた感じです。
かわりに時代同士の繋がりが複雑になっており、URUのような時代間移動も要求されます。
よって移動時間の比率が高くなり、その過程でcyanな世界観をじっくりと楽しむことはできますが、ややくどく感じる箇所もあり、マップ切り替え中のロードも長いため、テンポがとても悪いです。

それと最適化されていないのか、パフォーマンスに関わらず何度もフリーズを起こします。
英語設定での起動時、ロード画面で必ずハングするバグもあります。
(Localizationフォルダにあるenフォルダをコピペし、Languages.jsonに新たな言語として追記することで回避できます)

久しぶりの新作でそれどころじゃない人とか、MOULaのロード地獄を経験したExplorerなら問題ないのですが。
現時点ですと移動時間+フリーズにより、ストレスフルな二段構えです。
早解きするようなゲームじゃないので、止まってイライラするようならば一旦寝かせといて、
おそらく来るでしょうアップデートまで待つしかありません。

広告を非表示にする