ブログだった何か

ジーナちゃん専門ブログ

Spotifyで聴けるゲーム音楽が結構あった

基本無料の音楽配信サービス「Spotify」。
ここで聴けるゲーム曲って何があるんだろうと思ったので、少しだけ調べてみました。



まず、「Games」でスポると、真っ先にEA Gamesが出てきます。

f:id:djtaimi:20160814102054j:plain



そこからセガを拾ってきました。

f:id:djtaimi:20160814102115j:plain



カプコンもあります。

f:id:djtaimi:20160814102102j:plain



そこから山根ミチル
これと月下の夜想曲の2本。

f:id:djtaimi:20160814102146j:plain



DDRは大体予想がついてたラインナップ。
音ゲーはDeemoとかじゃないと期待できない。

f:id:djtaimi:20160814102153j:plain



いまだにDLゲー化しない、Myst3と4のサントラ。
これはなかなかありがたいです。
ピーターガブリエルの曲はありません。

f:id:djtaimi:20160814102234j:plain



ファルコム

f:id:djtaimi:20160814102248j:plain



アクアプラス
他の配信サイトでもあるやつだけど。
無料なんですよねこれ。

f:id:djtaimi:20160814102259j:plain



ゲームがなくても作曲家でスポるとあったりします。

f:id:djtaimi:20160814102321j:plain



また曲がないけどカバー曲はある、みたいのもあります。
このアルバム、iTunesで持ってます。

f:id:djtaimi:20160814102332j:plain



個人的には「サントラ持ってないけど好き」的な曲だらけで嬉しいです。
掘り出し物があるかもしれないので、ヒマな時に漁ってみるといいかもしれません。

f:id:djtaimi:20160814102347j:plain