ブログだった何か

ジーナちゃん専門ブログ

大逆転裁判 その15 画集

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 公式原画集 - 電撃の攻略本

本日発売。
大型書店が軒並み在庫なくて焦ったよ。

ジーナちゃんは5ページ掲載。
電撃に掲載されたコメントの他に最終段階までのラフ&コメントあり。
かわいい。

初出情報。
エロたんのキャライメージがなかなか固まらず難航した。
犬を相棒にしようという構想があって、犬とセットで描かれたラフがある。
最終デザインになるまで三つ編みだんごが2つもあった。
エロたんに少年っぽく描いて欲しいと言われ一旦エロくなくなったが、かえってエロくなる。その後やっぱりエロくしようと言うことで今のエロエロな姿になった。
インタビューに掲載されている身長対比図によると、小さすぎてよく見えないけどおそらく158cm。 ※追記 160cmとのこと
3話時点では寒そうだからマフラーしてたけど巧が取った(←大失態)。
そしてかわいい。

加えてちびキャラ案にレギュラー陣と混ざって掲載。
塗氏のインタビューページではちびジーナがブラ=サガリしています。
もろちん、かわいい。

119〜122pまでジーナちゃん尽くしで読み応えのある内容です。

ジーナちゃん以外だとアイリスパジャマの破壊力。
陪審員の1号と4号はレイ逆のエミールとタターセルをイメージしている。
最近液タブに変えたが塗りが大変。など。



その他ジーナちゃん情報。

アンケート4位
これが真のヒロインの力だ。

大逆転通信の8月20日〜9月10日にて行われた投票形式のアンケート「夏も後半戦!それぞれに海水浴に繰り出した大逆転裁判メンバー!最もゆかいな行動を取ったのはダレ?」にて、最初はドンケツ候補でしたが、全国ジーナファンの戮力協心のもと、スサト、アイリスの二大ヒロインを抜かして4位を獲得しました。
まあ7%だけど。

screenshotshare_20150911_000658~01~01



それ以降もナルホドーにパンをコネてもらったりイーストエンドにデートに出かけたり奮闘中。
キサマら、デキてるな?

screenshotshare_20151112_221652.png


screenshotshare_20151112_221558.png



初のグッズ化
今月27日まで、浅草花やしきにてコラボイベント「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- in 浅草花やしき」が行われていますが、
限定グッズのオリジナル缶バッジに収録されました。初のグッズ化となります。
この忙しい時期に、しかもランダムとか愛が試されすぎですが、我こそは!と思う下町の鉄砲玉は行ってみては。

公式サイトより

警部補に昇進
発売前からの話ですが、海外wikipediaレストレードに"woman inspector"として紹介されてます。