ブログだった何か

ジーナちゃん専門ブログ

MUBIを使ってみる

Hulu、Netflix、その他諸々…。
ドラマとかアニメとかを見るにはもってこいだけど、あまり見たい映画がない。
そこでMUBIへお試し登録。

mubi.png

MUBIは映画観放題のサービス、というわけではなくて、日替わりで映画が配信される月額制の海外サイト。
毎日新しい作品が配信され、一度配信された作品は30日間見ることができます。

作品ラインナップが、他のサイトではまず見かけないどマイナーなものばかり。
画像のは全然どマイナーじゃないけど。これとレオンしか出てこないから…。
たまに短いのが配信されたりします。今日はツァイ・ミンリャンのショートフィルムでした。
大抵の作品は英語字幕がついていて、一部の作品は日本語字幕がついているというか、もろ日本語版だったりします。

映画作品のレビュー機能もあり、見た映画の感想を共有することも可能。
配信されてない映画もレビューできたり、その他色々な映画情報も載っているので、
動画配信だけでなく、コミュニティサイトとしても一役買っています。

なかなかいいサービスです。ネットのミニシアターみたいな。
時間や場所を選ばず、上映作品の数もシネコンより多い。
わざわざ交通費出してプライドだけは高い受付に鼻で笑われ微妙に暑い部屋でクソ狭いイスに座って首を痛めながらちっこいスクリーンを眺める必要がないかも??(当ブログは若者のミニシアター離れを応援しているわけではありません)

料金は月600円。1年分の契約だと月400円。
1日1本で30日20円換算で、そんな毎日観られるわけではありませんが、週に2〜3本でも十分元が取れるお値段。
と言うかHuluでもそれぐらいしか観ないし。コスパはいい方かもしれません。

iOSAndroidなどにも対応。
端末を跨いでのレジュームも可能ですが、よく最初からの再生になってしまうので一気に観たほうがいいかな。